一日中使うからこそ選びたいキーボード「NiZ 静電容量無接点方式 35g荷重 USB/Bluetooth 4.0両対応 コンパクト プログラマブル 英語配列 PBT キーキャップ 多機能 キーボード (75 Keys)」

皆さんパソコンのキーボードはどんなものを使用していますか? 多くの人は標準でついているキーボードを利用している人が多いと思います。 エンジニアの職業柄、毎日沢山の文字をタイピングしていると「もう少し楽にキーボードは打てないものだろうか」という悩みが出てきます。 今回は私が購入したNizの静電容量無接点式キーボードを選んだ理由を踏まえて書いていこうと思います。

ITエンジニアは本当35歳で定年なのか?「35歳定年説」の実態

少し前ではIT業界は35歳で定年とよく言われていました。 色々な方とお話をする機会も増え、よくエンジニアの将来性について聞かれることも増えてきたので記事にしようと思いました。 主観ではありますが、フリーランスになって現場に出て感じた実感を踏まえて35歳定年説について改めて考えてみました。

ロシア旅行記⑧〜ロシア旅行のまとめなど〜

ロシア旅行記 おかわり編です。 気がついたらワールドカップも始まってしまっていましたね。 改めて注目されているロシアについてまとめていきたいと思います。 観光名所に関しては全て記事に書き終えたので、補足的や観光名所以外にも色々魅力があったので最後にご紹介させていただこうと思います。

ロシア旅行記⑥〜四日目:お宝の宝庫と猫が働く美術館「エルミタージュ美術館」〜

今回は世界三大美術館の一つエルミタージュ美術館についてレポートします! 先に大事なことをお伝えしておくと、今回の記事にはほとんど館内の写真はありません。 なので館内の写真目当てでこのページに来られた方はガッカリな結果になるかもしれません。

ロシア旅行記⑤〜四日目:美しきロシアの古都「サンクトペテルブルク」〜

ロシア旅行記 第5回目です。 前回の記事の夜行列車の朝から始まり、サンクトペテルブルクの町並みを紹介したいと思います。 エルミタージュ美術館に関しては別途記事に書こうと思っていますので、今回はサンクトペテルブルクの街についてレポートします!

スポンサーリンク
1