2017年 年末の挨拶

フリーランスになる
rawpixel / Pixabay

年末のご挨拶

いつもブログを参照して頂きありがとうございます!

ついに2017年も本日で終了ですね。

本年も大変お世話になりました。

2018年もよろしくお願いします。

最後に2017年を振り返りたいと思います。

rawpixel / Pixabay

スポンサーリンク

2017年4月 フリーランス開始

本年からフリーランスとして活動を開始することができました。

他の記事にも書いてますが、「フリーランスになりたい!」という意識だけで勢いで始めているので結構ドタバタでしたが、とりあえずスタートすることができました。

9月までの半年間は金融系の現場で要件定義から詳細設計までのフェーズに参加させて頂くことができました。

私はここ数年は上流工程をメインでやっていましたので契約継続の話もありましたが、コーディングの力をもっとつけたいという思いがあったので、9月で契約を終了し次の現場に挑戦することにしました。

 

2017年10月 新環境へのチャレンジ

10月から現在の現場でお世話になっています。2ヶ月が経ちました。

最初の契約は2ヶ月での契約でしたが無事に継続することができたので一安心です。

今の現場では本当に新しいことも多く、チャレンジする部分が多くて日々勉強させていただいています。

初めて仕事でWindowsからMacに変わりましたし、開発手法もアジャイル開発となったので今まで経験していたやり方から大きく変わりました。

ウォーターフォールの開発手法と比べて速度が非常に早いため、要求されている仕様をしっかり認識して実装速度も上げてテストを繰り返してといった流れが目まぐるしくやってきます。

最初はついていけるか心配でしたが周りの方々のサポートもあり、今は非常に楽しくお仕事をさせて頂いてます。

 

良いお年を!

今年は2つの現場を経験しました。来年は今の現場で継続して1年間続けて出来れば良いなと思います。

今以上に期待される結果を出せるように引き続き頑張っていこうと思います。

 

最後になりましたが、改めて本年もありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

そして来年も沢山の方と出会えたら嬉しいと思います。

 

それでは良いお年を!

 

この記事が気に入ったらいいねをよろしくお願いします
フリーランスになる
スポンサーリンク
yusukeをフォローする
Celalink Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました