2018年 9月の事業活動まとめ

2018年9月の事業活動まとめ

9月は中旬からすっかり秋の陽気になりました。

ここ最近は雨も多く、なかなか気分が上がらない日が続いております。

それでは9月の事業活動まとめを書いていこうと思います。

スポンサーリンク
1



開発作業

先月にも状況を書いた通り、9月リリースに向けてひたすらコーディングする期間でした。

テストで多くのバグが発見されましたが、バグ修正も含めて予定通りに作業が進んだので遅れることなく作業をすることができました。

仕様の認識に齟齬があったり、凡ミスなどが目立ってしまいました。。。

今後はテスト前の確認をもう少し向上させていきたいと考えています。

Scala勉強会には参加できず

引き続き、9月勉強が行われいましたが、今回も残念ながら予定が合わずに参加することができませんでした。

家での自宅学習に時間を使うことができたので、独学で色々とScalaをいじるようにできたので、また次回の勉強会には参加できたら参加したいと思います。

ご興味がある方は一報ください。

隙間時間でプロジェクトの課題解決

メイン作業としては次回は11月中旬くらいまで一旦ストップになります。

ただ何もしないわけではなく、技術的や時間的な問題で後回しにしていた機能の実験を初めたりしています。

ここではあまり詳細は語れませんが、バージョンアップ系だったり、お客様の声に関する修正だったり色々です。

特にバージョンアップの方は色々苦戦しているのが現状ですね。

先月の目標について

先月の目標は

9月リリース対応を無事終わらせる!

来月もブログ記事を4本書く!

でしたね。

先月は雑記も書かせていただきまして4本の記事を書きました。

10月はブログ開設してから初めて1000PVを超えることができました。

ようやくブログ記事も45本を超えてきました。

もう少しペースを上げてより早く100本の記事を作りたいですね。

相変わらずネタ探しに困ってますが・・・

来月の目標

さて10月の目標ですが

交流会などイベント毎に2回以上出る

ブログ記事5本作成

にしたいと思います!

今回も二本立ての目標ですね。

イベントは基本的に飲み会ですが、ブログ記事にもできるような収穫ができればと思います。

そしてイベントネタも考慮してブログ記事を1本増やして5本書きたいと思います。

引き続き、10月もよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
1