2018年4月の事業活動まとめ

フリーランスになる

2018年4月の事業活動まとめ

 

 

4月は早くも夏日になったり春というよりは初夏に近い陽気が続いてますね。

今月から新しい生活が始まった人達は生活になれてきたでしょうか?

特に新社会人になった方は社会の厳しさや大変さを痛感してることかと思います。

でも大丈夫です、来年の新社会人みたら懐かしく思うことでしょう。

新しい生活が始まった方々を心から応援しております。

 

さて、早速な本題なのですが、実は4月は大きな変化はありませんでした。

3月のまとめで色々書きましたが、3月が結構色々ありましたので

4月は淡々と作業をこなす日々でした。

スポンサーリンク

5月リリース分のシステム改修作業

現在の現場はアジャイル開発でだいたい月1回リリースを行っています。

税務関連のシステムに携わさせて頂いているのですが、特に大きな改正もなかったので

利便性向上に力を注ぐことになりました。

3月後半から作り始め完成した機能からテストして・・・といった感じで

現時点で無事に5月のリリースを迎えられそうです。

来月はまた法改正の関連作業が始まる予定です。

先月に引き続き交流会三昧

今月も先月に負けず劣らずの飲み会続きでした。

そろそろ肝臓に優しくしてあげないと(汗)

今月は割りと現場の他チームの方やサシ飲みでお話させて頂く機会が多かったです。

自分が起業を目標にしているため、各部署でどのような仕事をして会社を廻しているのか、

また、良い会社と思える部分についてヒアリングをしたりする機会が多かったので

非常に感謝しています。

来月も色々な所へ顔を出せたら良いなと思っています。

 

先月の目標について

先月の目標は

ブログの更新を月4回以上する

でしたね。

 

まぁブログ見て頂ければわかることですが、無事に達成することができました!

意識低い目標だし、余裕っしょ♪なんて思ってましたが、結果ギリギリセーフでした(汗)

もともとブログのように人に見せる記事を作るのが得意な方ではないし、毎日更新できるようなネタも持っていないので、結構「あー、次の記事どうしよう」って悩んでました。

書く内容が決まって書き始めればペースは良くなるのですが、内容を決めるところから1記事作り終えるまでだいたい1時間〜2時間くらいかかってますかね。

もっとペースを上げて良い記事を書ければ更新も楽しくなるかもしれませんね。

来月の目標

来月の目標ですが、私事で大変恐縮ですが5月の中旬に1週間ほど海外旅行へ行くので

準備など含めてまた月1回更新になってしまうかもしれません。

旅行の内容など本ブログでも書こうと思っていますが、筆が遅いので来月中にできるかどうか・・・って感じです。

 

そんなわけで5月の目標ですが

旅行写真1500枚撮影

にしたいと思います!

 

仕事とは全然関係ありませんが、事業用のページにも書いてありますが、

写真撮影を趣味としていていつか写真に関連する仕事もしたいと思っているので

目標を達成したいと思っています。

 

5日間で1500枚なので1日あたり300枚くらい

昔クロアチアに言った時に1日あたり250枚くらいだったのでちょっと頑張る数字ですね。

300枚とっても5枚〜10枚くらいが手応えありな感じですねw

がんばって修行してきます!

 

引き続き、来月もよろしくお願いいたします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました