2018年6月の事業活動まとめ

フリーランスになる
rawpixel / Pixabay

2018年6月の事業活動まとめ

すっかり更新が遅くなって7月に入ってしまいました・・・

今年は観測史上初の6月の梅雨明けとなりました。

また野菜が高騰しそうな予感です。

rawpixel / Pixabay

 

スポンサーリンク

6月リリース分のシステム改修作業

5月から続けていた6月リリースのシステム改修作業が無事に終了し、リリースすることができました。

現在は次のリリースに間に合わせるため引き続き開発作業を進めています。

まだまだ要望事項が多いのでしばらくは途切れなく仕事することができそうです。

ブログのメンテナンス

地味に過去の記事を修正し、より検索にヒットするように修正をいれました。

内容というよりは文言を変えたりですね。

ほぼほぼ一日のPVが0だったのが5くらいになって安定してきているので、多少効果があったのかなと思います。

そもそもの記事数が少ないのでまた少しずつネタを探しては投稿していきたいと思います。

余談ですが、毎月書いている事業報告用の記事はSEOガン無視ですのでGoogleのインデックスに乗らないように設定しています。

先月の目標について

先月の目標は

ブログのアクセス向上のために過去記事の精査 + 月記事4本更新

でしたね。

先程も書きましたが、ブログメンテナンスをしたため、過去記事の精査は一通り完了しました。

ブログ運営が本業ではないのでなかなか四苦八苦してるのが現状ですが・・・

そして月4本の記事も6月中旬に連続更新ができたので無事に達成できました。

結構ギリギリでしたね・・・・

まだ月4本でも結構しんどいと感じているので慣れるようにしていきたいです。

 

来月の目標

さて7月の目標ですが

Scalaの勉強を月に3日分行う

にしたいと思います!

 

急にどうした?って感じですが、先日から少しずつScalaの勉強を初めています。

始めると言ってもHello Worldを表示する程度ですが。

どうも本腰が入ってないというか集中してできていなくてダラダラと進めていたので、ちゃんと集中できる時間を作ろうと思ってます。

7月は色々な方からお誘いが入っているのですが、なんとか3日分(8時間×3日)の時間を確保してやりたいなと思ってます。

ただ今の所、何をアウトプットにできるかわからないのですが、何かしら今月末に報告できればなと思っています。

 

今月も短いですが今回は以上になります!

引き続き、7月もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました