2018年8月の事業活動まとめ

フリーランスになる
rawpixel / Pixabay

2018年8月の事業活動まとめ

今年の夏は暑い日々が続きましたね

後半は涼しくなったり暑さがぶり返したりとかなり気候に傷めつけられてる感じです。

皆様は楽しい夏を過ごせていますか??

スポンサーリンク

特に夏休みは設けず!カレンダー通りの通常営業

現場では会社の夏休みとしては設けていないため、カレンダー通りの出勤となりました。

月曜日だけは非出社日としているので、月曜日は不在なことが多かったのですが、休みの日は自分で勉強の時間を設けるようにしていました。

と、言いつつもブログのネタが無いかとか、IT系のブログを読んだりとかその程度だったので、最初から計画的にするべきだったと反省しています。

世間の夏休みモードに飲まれてダラダラとした日々を送ってしまいました・・・

Scala勉強会には参加できず

前月の事業活動まとめにも書いたScala勉強会は8月は最初の一回は参加できたのですが、それはすでに前回の記事で書いていましたので除くとして、後半にも一回開催されていたのですが、残念ながら別件があって参加することができませんでした。

勉強の穴埋めで自習をしようと思っていたのですが

9月リリース対応作業の開始

8月後半に入り色々な仕様が出てきたため、9月リリース対応の作業が本格的に始まりました。

開発期間はわずか二週間。

一つ一つの改修は大きくないですが、数が多いのでひたすら手を動かす作業が始まりました。

8/31現在ではなんとか遅れることなく作業は進められていますが、9月に入り出来上がった部分からテストも始まるのでちょっと忙しくなりそうな予感がしています。

先月の目標について

先月の目標は

ブログ記事を4本作成!

でしたね。

本記事を入れてなんとか4本・・・・

本当はこの記事を抜いてカウントするのが良いのかもしれませんが、まだまだブログ作成は苦手ですね。

もう少し全体的に質の高いものを本当はお届けできればいいのですが・・・・

これでもアクセス数が少しずつ上がってきているので読んで頂いてる皆様には本当に感謝です。

なるべくフリーランスを初め、IT企業で働いてる方々の目に留まる記事を書いていきたいという思いはありますので、引き続き読んで頂ければ幸いです。

来月の目標

さて9月の目標ですが

9月リリース対応を無事終わらせる!

来月もブログ記事を4本書く!

にしたいと思います!

今回は二本立ての目標ですね。

9月は連休続きとなって色々バタバタしてしまうと思いますが、目標達成に向けてがんばりたいと思います。

9月リリース対応に関して目標というより達成しなきゃガチでやばいやつなんで(笑)

ブログは最悪更新できなくても生活上影響ないですが、リリースの方は達成しないとご飯食べれなくなりますからね・・・・

 

そんなわけで9月も気合いれていきます!

引き続き、9月もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました